人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽はまた昇る

kirirenji.exblog.jp

メイプルストーリーの杏サバで活動させていただいている"れんじ"です。今はメイプルの日記を主に書いていきます。気軽にコメントいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします!

BIGBANG

とうとうきましたね・・・・




BIGBANGアップデート。




名前からしても分かる通り、並の変更などではなく、




公式サイトでは「再誕」とまで言われているアップデート。




先行・潜在実装や今後のカオス系ボス実装に向けたバランス調整ともとれるらしいですね。




詳しい詳細は以下サイトまで




Silver Bullet




斬りに関して




BIGBANG前のカンスト




BIGBANG_f0228632_22161989.jpg





ビッグバンでカンストダメが999999に変更。




シャドパも追加され、なおかつ、暗殺ダメが大幅に上方修正されたので
カンストできれば、神殿などのエリアボスは一撃で倒せます。




煙幕の再使用待機時間が10分→6分に変更。




つまり、煙幕MAXの斬り6人でPTを組めばループできます。




そこで前記事の潜在と、このビッグバンからステータスATK20kを目標にしました。




20kいけばFAなしでもカンストするはず( ̄∇ ̄*)ゞ




このビッグバンに対して色々な意見がありますが、




それなりに楽しんでいくには、順応していく他ないんですね。




人によって楽しみ方は多少違いますが。。




自分個人にとっては、




斬りが火力面で大幅に強くなったり、
シャドパ、FJの追加で狩りが今より数倍楽しくなるのですごく嬉しいものです。




一方リアではやはり高校入ってからIN時間が急激に少なくなってしまって。。




いいことかもしれませんけどね・3・




とりあえず11月はINできませんし、これからもあんまり長い時間はできませんが、




目標の達成と、あとは楽しんでいこうと思います。




それではまたb
by renji-reverse | 2010-11-26 22:28

by renji-reverse
ブログトップ